SSブログ

龍王ケ渕(2017.5.22撮影) [奈良]

 久しぶりの輪行です。
 日中は暑くなるとの天気予報により、朝早く出かけました。 室生口大野駅(近鉄)を8時30分に出発し9時50分に龍王ケ渕に“と~ちゃこ”。走行距離約5km、標高差260mの全工程上りでしたので、多めの休憩と水分補給をとって、ほとんど自転車を押しての歩行でした。
 釣り人が一人居るだけの、山の中の静かな池です。
白馬はいないが、東山魁夷さんの「緑響く」をイメージしながら撮りましたが・・・
(風が少しあり、映り込みが不十分で残念。)
 帰りはペダルを踏むことなく安全運転で、約20分で帰ることができました。
12時過ぎの電車で帰りました。

DSC_8914 (900x600).jpg DSC_8904 (900x600).jpg

DSC_8916 (900x596).jpg DSC_8929 (900x600).jpg

DSC_8953 (900x596).jpg DSC_8955 (900x600).jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。